地域の方に校内通学路のボランティア整備作業をしていただきました。

2024年5月27日月曜日

5月の様子 学校活動 地域

t f B! P L

 5月27日(月)本日、校区地域教育協議会の長谷川会長を中心に、地域及びPTAボランティアの方々が、運動場の排水路の土さらいや校内の通学路の整備をしてくださいました。雨天時、2年生校舎への登校時に運動場内を通ることで、足場の悪いところを通る必要性があるため、改善策として運動場の校舎側にシートを引き、きれいな通路を作っていただきました。通路の作成には、子ども達も参加し、地域の方と共に環境整備を行いました。これで雨の日も大丈夫。雨上がりの日差しも照り付け大変暑い中でしたが、作業いただいた地域・PTAのみなさま本当にありがとうございました。






















このブログでは、春日中学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索