6月19日(水) ユニクロ出張授業

2024年6月19日水曜日

6月の様子 学校活動

t f B! P L

 ”届けよう、服のチカラ”プロジェクトと題して、出張授業がありました。まずは、紛争体験ワークを通して、難民の生活をイメージしました。水、食料、衣服、お金、スマホ、薬、家族の写真の7つの中から、『最も必要なもの』を優先順位をつけました。その中の1つである衣類は、私たちが最も支援しやすいものであることを知りました。10年以上続いている上記のプロジェクトに、本校も本年度参加します。世界の難民を支援し、CO2削減にもつながる。人にも地球にもやさしい、自分たちにできる社会貢献があることを知り、考え行動するきっかけになる1時間でした。

          

          




          











このブログでは、春日中学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索