園児たちとの交流会

2023年11月10日金曜日

11月の様子 3年生の様子 授業の様子

t f B! P L

 11/10(金)3限、春日よつば保育園の4歳児10名のみなさんが春日中学校に来てくれました。「子どもたちを中学校に招待しよう」をテーマに3年生の家庭科の授業が行われました。各クラス・各班ごとに塗り絵や紙芝居、ボーリングなど趣向を凝らした演し物を準備し今日を迎えてくれました。最初は園児たちも(3年生たちも?)緊張した様子でしたが、徐々に緊張が解けみんな元気いっぱい交流を深めてくれました。

園児たちもそうですが、3年生のお兄ちゃんお姉ちゃんの笑顔がとても素敵でした。









このブログでは、春日中学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索