全日授業開始

2024年4月14日日曜日

4月の様子 学校活動

t f B! P L

4月12日(金) 今日から全日授業が始まりました。午前中の学活では、係や委員会、給食の役割を決めたり、これからの1年についての思いを作文にするなど、有意義な時間を過ごしました。1,3年生は学年集会をもちました。それぞれの学年の先生から子どもたちへ様々なメッセージを伝えました。3年生は最高学年としてのこうあってほしいという願いを、1年生は春日中学校での生活全般についての約束事の確認を行いました。どちらも、先生の話に真剣に耳を傾ける子どもたちの姿がありました。これから始まる春日中を大いに楽しみに感じさせてくれる、幸先のいいスタートになりました。

           

















このブログでは、春日中学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索