4月8日(月)始業式・離任式・着任式

2024年4月9日火曜日

4月の様子 学校活動

t f B! P L

 4月8日(月)正門横の桜が満開の中、令和6年度がスタートしました。この春の人事異動により転退職された先生方の離任式、新しく着任された先生方の着任式を行いました。離任式では、13名の先生方がビデオレターを通して、在校生へメッセージを届けました。着任式では、12名の先生方が着任のあいさつを行いました。始業式では、新着任の山村校長より、新年度のスタートにあたり、大切にしてほしいことを二つ話しました。①新たな出会いを大切に(一期一会、自分から積極的にあいさつをしていこう)②感謝の心を大切に(感謝の言葉、ありがとうをいっぱい使おう)です。そのあと、教室で新年度の学級発表がありました。これから1年間、新たな出会いを通して、生徒のみなさんが仲間とともに大いに成長くれることを心から願います。保護者の皆様、地域の皆様、本年度も教職員一同、子どもたちの成長を全力で支援してまいります。どうぞ、よろしくお願いいたします。































































このブログでは、春日中学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索