交通安全教室

2024年4月19日金曜日

4月の様子 学校活動

t f B! P L

 4月19日(金) 本日、全校生徒を対象に交通安全教室を実施しました。(2,3年生・・2限目)、1年生・・3限目)講師として奈良警察署、奈良市危機管理課より5名の方にきていただきました。スライドや動画、そして実演をまじえてとても分かりやすく講演していただきました。子どもたちも大変熱心に耳を傾けていました。お話の中で「ルール(法律)を守ることは、だれもが安心して安全に生活するためです。それは自分自身を守ることにつながるのですよ」という言葉がありました。その通りだと感じました。今日の学びを活かして、みんなで安心安全な生活をしていきましょう!





















このブログでは、春日中学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索