全校集会

2024年4月24日水曜日

4月の様子 学校活動

t f B! P L

 4月24日(水) 今年度、初めての全校集会を行いました。生徒会が中心となっての運営です。まず最初に各種委員会の委員長と各学年代表、副代表の紹介とあいさつを行った後、体育委員会からこれからの季節に合わせて、熱中症についての注意事項を、スライドを使ってわかりやすく説明してくれました。そして、次に全校で校歌の練習をしました。3年生を中心に、1年生も一緒に歌えるようと、舞台いっぱいに歌詞をスライドで写したり、校歌についてのクイズを作ったり工夫をこらしてみんなで楽しく練習しました。最後に1番から3番まで笑顔いっぱいで合唱することができました。生徒主体の全校集会、みんなの心が一つになる温かい時間となりました。


















このブログでは、春日中学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索