10月4日(金) 春日ふれあい文化祭

2024年10月4日金曜日

10月の様子、学校活動

t f B! P L

 春日ふれあい文化祭を行いました。今年度は、6年ぶりに地域の方やPTAのみなさんの協力で模擬店の出店をしていただきました。午前中は、体育館で、記念講演として笑福亭鉄瓶さんによる落語鑑賞、吹奏楽部、ギターマンドリン部の演奏会、そして各学年、夜間学級の代表者による人権作文発表会を行いました。午後からは、美術イラスト部、IPIS部、夜間学級、生徒作品、地域の方の作品の展示発表を行い、スタンプラリーをしました、また運動場では、地域・PTAのみなさんが模擬店をしていただき、みんなで飲食をしながらとても楽しいふれあいの時間となりました。新しいスタイルの文化祭でしたが、楽しく心に残る鉄瓶さんの落語、子どもたちのこれまでの頑張りの成果、そして保護者地域のみなさんとのふれあいの時間などとても実りのある文化祭となりました。ご協力いただいたましたPTA保護者の皆様、地域の皆様、誠にありがとうございました。


















このブログでは、春日中学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索