10月11日(金) 生徒会役員選挙立会演説会

2024年10月12日土曜日

10月の様子、学校活動

t f B! P L

  本日6限目に体育館にて、生徒会役員選挙立会演説会が全校が一堂に会して行われました。生徒会本部役員定員5名に対して、立候補者5名(2年生3名、1年生2名)とその推薦者の応援演説者5名が全校生徒を前にして立候補した「意気込み」や「どんな学校にしたいか」また、応援演説者は推薦理由等を堂々と発表しました。全校生徒の前での発表は、さぞ緊張したことだろうと思いますが、その役目を見事に果たしてくれました。その行動は、春日中のさらなる発展を予感させるものでした。その後、各学級教室に戻り、フォームでの信任投票を行いました。これまでの選挙に関しての作業に関わった選挙管理委員のみなさんや立候補者・推薦者のみなさん本当にお疲れでした。もう少し活動が残っていますが最後までよろしくお願いします。選挙結果の発表は17日(木)朝の会にて選挙管理委員さんより報告されます。








このブログでは、春日中学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索