10月16日(水)全校集会

2024年10月16日水曜日

10月の様子、学校活動

t f B! P L


本日5限目、体育館にて生徒会主催の全校集会が行われました。最初に、体育委員会から10月28日(火)に開催される体育大会について連絡がありました。その後、全校での校歌練習、保健美化委員会から昨日のグラウンドの石拾いの協力へのお礼、食育担当からの連絡、表彰伝達、校長先生の話と続きました。集会の中の話として、「苦手な食べ物でも工夫をすればおいしく食べられる」昨年度からの春日中学校の家庭科の実践により、10月22日(火)に、「ひじきカレー」として給食に登場することになりました。今から楽しみです。その他、春日中生の心優しい素敵な行動も紹介されるなどうれしい話題も多く、とても有意義な集会となりました。

 



このブログでは、春日中学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索